絶対勝つぞブログ

有益な情報しか書きません

僕がこの一年で気づいた真理50個

 

1.すべての人間はNPCではない

2.人には人の人生があり、それは自分が思っているよりもイベントに富んでいる

3.人は人生のどこかのタイミングで意識の大変革がおこる可能性がある

4.そしてそれは、自由度のあがった高校卒業後の数年間が一番起こりやすい

5.陰のオタクくんはどこかで意識の大変革を起こさないと、自己肯定感が低い人生を送ることになる

6.自己肯定感が上がると世界の解像度があがる

7.世界の解像度とは、世界について入ってくる情報量のことで、それは知識が多かったり、意識が高かったりするとより多くなる

8.自己肯定感を挙げるには最初に努力する必要がある

9.一度自己肯定感があがると以降循環的に上がりやすくなる

10.道徳的な人間になると自己肯定感があがる

11.道徳的な人間になるには意識的に言動を変えなくてはならない

12.人の悪口は直接本人に言えること以外は言ってはいけない

13.人のうわさをするときは陰口は言ってはいけない

14.人は褒められると自己肯定感があがる

15.人は褒められると嬉しいし、褒めた方も気持ちがいい

16.良いことをすると気持ちがいい

17.ありがとうございます、とか、ありがとうを口癖にするといい

18.レジの店員さんにありがとうございますというと気持ちがいい

19.卑屈になるといいことがなにもない

20.逆張りはかっこわるいし損しかない

21.勉強は人生が豊かになる行為だからするといい

22.勉強をする理由はマクロでは「人類が発展していくため」、ミクロでは「自分の生活を豊かにするため」

23.勉強というのは学問的なことでなくてもよい。例えば女遊びなんかでも、女性について学べるし、漫画やアニメを見ることも感受性を鍛えたりできる

24.しかし、受け身な行為は勉強ではない。一歩踏み出して考えてみると、それは勉強になる

25.休日は能動的にリラックスをしないと、将来休日の使い方がわからず無駄にする

26.惰性で作業をし続けるのはよくない。休むという行為は能動的な行為である

27.何事にも寛容になるとよい

28.寛容になると怒りの沸点があがるので、よくインターネットとかで暴言吐いてる人が滑稽でみじめにみえてくる

29.物事を決定する際には一回ブレーキをかけて吟味すべき

30.自分を俯瞰的に考えることは大事である

31.しかし、あんまり俯瞰的に考えると物事にのめり込めないので、時にはバカになることも大事である

32.おいしいものを食べると幸福度に関わらず、幸せな気分になれる

33.温泉に入ると気持ちがいい

34.日本で働いている外国人従業員はマジですごい。とくにコンビニはすごすぎ

35.負の感情を抱くのは自由だが、それを外に出さない方が良い

36.出会いは自分から見つけに行かないとない

37.ツイッターはしないほうがいい

38.ツイッターyoutubeを見てる暇があったらさっさとお風呂にはいったり作業をしたりするべき

39.適度に身体を動かすことが大切

40.ダイエット中にラーメンは食ってもいい

41.糖質を断つダイエットするやつはアホ

42.ちゃんと朝ご飯をたべたほうがいい

43.睡眠時間は7時間以上とるべきである

44.おさかなをたくさん食べるのがいい

45.お酒飲めなくても飲み会とかには参加したほうがいい

46.自分の好きを表現するのは大切

47.自分へのご褒美と称して何かを買う行為はいいことだが回数が多すぎるとただ欲しいものを買ってるだけになる

48.心にギャルを飼うとなんかどうでもよくなる

49.すれ違う人間全員○す勢いで生きていくとメンタルが強くなる

50.時間が経つのは早い